月間アクティブユーザは1億人超、キュレーションメディア「Flipboard」がデザインを一新し、新機能を追加

SHARE:

<ピックアップ> Mossberg: Flipboard is redesigning itself around ‘smart’ digital magazines

ひさびさにサービス名を耳にしたような気がするが、キュレーションメディアの先駆けである「Flipboard」がそのデザインを一新し、新たな機能を追加した。

6年前にサービスを開始したFlipboardは、ソーシャルメディア上の情報を雑誌風にまとめて見せてくれるアプリ(スマホとタブレットで展開)だ。iPhone、Android、そしてウェブをまたいで、月間アクティブユーザは1億人に及ぶという。

これまでは、テクノロジーや料理といったテーマを選ぶと、全ユーザに同じコンテンツが表示される仕組みだった。新たにリリースされた「Smart Magazines」を使うと、より高度なパーソナライゼーションが可能になる。

例えば、テクノロジーの中でも、ベンチャーキャピタル、ドローン、クラウド・コンピューティングなど特定のテーマを追えるようになる。料理も同様に、インド料理やヴィーガンなどでさらに絞り込んで情報収集ができる。

詳細は、以下の動画をご覧いただきたい。

BRIDGE Members

BRIDGEが運営するメンバー向けイベント「Tokyo Meetup」では新サービスの紹介やノウハウ共有などを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。メンバー登録は無料です。
  • BRIDGE Canvasの購読
  • メンバー向けDiscordご招待
  • BRIDGE Tokyoなどイベントご招待
無料メンバー登録