<ピックアップ> Mossberg: Flipboard is redesigning itself around ‘smart’ digital magazines
ひさびさにサービス名を耳にしたような気がするが、キュレーションメディアの先駆けである「Flipboard」がそのデザインを一新し、新たな機能を追加した。
6年前にサービスを開始したFlipboardは、ソーシャルメディア上の情報を雑誌風にまとめて見せてくれるアプリ(スマホとタブレットで展開)だ。iPhone、Android、そしてウェブをまたいで、月間アクティブユーザは1億人に及ぶという。
これまでは、テクノロジーや料理といったテーマを選ぶと、全ユーザに同じコンテンツが表示される仕組みだった。新たにリリースされた「Smart Magazines」を使うと、より高度なパーソナライゼーションが可能になる。
例えば、テクノロジーの中でも、ベンチャーキャピタル、ドローン、クラウド・コンピューティングなど特定のテーマを追えるようになる。料理も同様に、インド料理やヴィーガンなどでさらに絞り込んで情報収集ができる。
詳細は、以下の動画をご覧いただきたい。
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。- 会員限定記事・毎月3本
- コミュニティDiscord招待