メールの音読から音声電話の発信まで、どんな車にもAlexaのデジタルアシスタントを搭載できる「Logi ZeroTouch」

SHARE:

<ピックアップ>  You can now add Alexa to any car with Logi’s ZeroTouch hands-free system

Logitechが昨年発表した「Logi ZeroTouch」は、運転中にハンズフリーで電話をかけたり、テキストメッセージを送ったりできる興味深いアイディアだった。この度、Logi ZeroTouchアプリにAmazonのAlexaが統合され、機能性が格段と上がることがわかった。

特定の相手へのテキストメッセージの送信や、地図アプリの操作などに加えて、Alexaに対して質問を投げかけたり、自宅のスマートホーム機器を操作したり、または買い忘れていた商品を注文したりすることができる。Eメールの音読にも対応している。

すでにAlexaの搭載を売りにした自動車が開発される中、Logi ZeroTouchは、マイカーにAlexaを搭載できる現時点で一番簡単な方法だと言える。

既存のZeroTouchユーザーは、無料でAlexaのアップデートを行える。残念ながら、iOSの規制によって、ZeroTouchはAndroidでのみの提供(北米と英国のみ)。価格は、59.99ドル〜と比較的リーズナブルだ。

ZeroTouchの紹介動画は以下をご覧いただきたい。

via. Recode

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する