Amazonが北米でドローン配達「Prime Air」の公開実験に成功

SHARE:
image via. Amazon

<ピックアップ> Amazon successfully lands its first drone delivery on US soil in new video

アマゾンが、北米における初のドローン配達「Prime Air」に成功した。

カリフォルニア州で開催された「MARS」カンファレンスで、招待制で行われた今回のイベント。ドローンが運んだのは、日焼け止めが詰められた箱だった。注文は事前に手配されていたものの、デリバリーは無人で実行されたという。

2016年12月には、イギリスで初のドローン配達に成功していたが、北米でドローン配達を公開実験したのは初めてのこと。過去の実験は、どれもプライベートな敷地で行われたものだった。

今回の成功はめでたいものの、消費者へのドローン配達に挑むのはどこも同じ。2月には、フロリダ州でドローンを使った配達を実施。また、Google、Walmart、Dominoはもまた、ドローン配達に対して積極的な姿勢を見せている。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録