ジャンルやスタイルを選ぶだけで映像にあった楽曲を作曲してくれるAI「Amper」

SHARE:

<ピックアップ> Amper is music creating AI that doesn’t suck

ニューヨークのスタートアップ「Amper」は、オンデマンドでライセンスフリーの音楽を作曲するAIを開発している。映画、ゲーム、テレビ番組などの作曲家として活躍するメンバーによって創業された。

Amperを使った作曲のプロセスはシンプルで、まず、音楽のジャンル(例えば、”映画”など)を選ぶ。次に、ロマンチック・インスピレーショナルといったスタイルを選択。すると、Amperが自動的に15秒の楽曲をつくってくれる。

出来上がった曲から、特定の楽器を取り除いたり、同じパラメーターを使った場合でも毎回アウトプットは異なるのだという。

現在、Amperの楽曲はAssociated Press(AP通信)とHeart Televisionによって利用されている。将来的には、定期購入サービスとして広く提供される予定だ。

via. The Next Web

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録