シンガポール交通省、空飛ぶドローンタクシー実現に向け複数社とテスト運転の協議を開始

SHARE:
Hoversurf の Hoversurf Scorpion。シンガポールの高速道路を走ることになるのだろうか?
Image credit: Hoversurf

シンガポールの SF ファンは、このニュースにハマることだろう。Business Times の報道によると、シンガポール交通省が、人を運ぶことができる空飛ぶドローンのテスト運転について、複数社と協議していることがわかった。

シンガポール交通省事務次官の Pang Kin 氏が Business Times に対し、3月22日に開催されたフォーラムで次のように語った。

2030年、空中運送が都市交通の手段の一つになると考えていいだろう。

Business Times が開催したリーダーフォーラムのトピックは、2030年の都市交通に関するものだった。イベントでは、交通省が3種類の人輸送用ドローンのイメージを披露した。

ロシアのスタートアップ Hoversurf が開発した Hoversurf Scorpion、中国のスタートアップ EHang(億航)が開発した Ehang 1847月までにドバイで導入される予定)、ドイツのスタートアップ e-volo が開発した Volocopter VC200 だ。

<関連記事>

フォーラムでは、特定の時間帯に乗客が少ない経路にオンデマンドでバスを走らせるアイデアや無人運転のポッドなど、未来の移動手段について議論がなされた。

確実に言えることは、人が乗るドローンが主流になったとき、航空管制の仕事はこれまでより大変な職業になるだろうということだ。

EHang(億航)が開発した Ehang 184
Image credit: EHang(億航)

【via e27】 @e27co

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録