ハイブランド商品の委託販売、買取サービスRECLOを運営するアクティブソナーは4月25日、medibaと業務提携してKDDIが運営するauスマートパス内に「ファッションリユース by RECLO」を開設すると発表した。
同サービスはRECLOのシステムを利用しており、会員はauスマートパスの会員特典ページ内からハイブランド品を委託販売できる。またRECLOで販売中の商品をauスマートパス内で購入することも可能だ。決済方法はauかんたん決済で、委託販売および買取の成立時に5%のWALLETポイントが会員に対して付与される。
アクティブソナー代表取締役の青木康時氏によれば「今回の連携はポイント活用や新規購入の促進、顧客の活性化を推進する取り組みのひとつです。不用品を売ってポイントを貯める、お金に換金するという経験をしてもらう事で手軽にリクローゼットが出来る文化形成を進めています」とのこと。
これまでに連携をしたBUYMAや三越伊勢丹グループをはじめとし、今後も不動産や百貨店、EC、小売、携帯キャリア、ポイント保有企業との連携を進める予定。
<関連記事>
- スマートリユースの「RECLO」が三越伊勢丹グループと資本業務提携、購買者の満足度を上げる「再販エコシステム」拡大へ
- ブランド品のリユース流通が生み出すビジネスとは?ーーBUYMAとリユースのRECLOが連携する理由
auスマートパス会員は2016年11月時点で約1500万人を超えており、今後もauスマートパス内でのイベントなどを活用して相互送客の拡大を目指す。
Members
BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。無料で登録する