ママやパパのための子育てハウツー動画が45ドル〜受けられるオンライン学習サイト「Cake」

SHARE:

日本にも上陸した「Udemy」や日本国内なら「Schoo」など、オンライン学習プラットフォームの台頭が目覚ましい。筆者も、ジャーナリズムなどの講座を受講したことがあるが、自宅にいながらにして好きなペースで学べるため助かった。

忙しい現代人なら誰でも「自宅で好きなペースで学ぶ」を便利に感じるだろうが、なかでも子育てと家事や仕事の両立に終われる両親は、このニーズがひときわ高いことが想像される。

子育てに特化した動画の講座を展開するのが、「Cake」というウェブサイトだ。オンライン講座をつくるためのプラットフォーム「Teachable」を使って運営されている。

Cakeを立ち上げたのは、医師の助手として5年間の経験を持つ Kate Slaghさん。彼女自身が出産して親になったことで、初めてのことにぶつかる毎日。同じように悩む新米ママやパパが、困ったときに訪れて答えを得られる場所をつくろうとCakeの開発に至った。

まだ講座の数は少ないが、医師や心理学者などの専門家による講座が45ドル〜と比較的リーズナブルだ。「言うことを聞いてくれない子どもとの接し方」、「催眠を使った自然出産について」といった講座がある。赤ちゃん向けの商品をレビューする講座などは一部無料のようだ。

 

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録