VR(仮想現実)ポルノは1日平均で50万回再生突破、クリスマスには倍近くが没入する事態に

SHARE:
Pornhub-Stats-2
Image Credit : Pornhub insights

ポルノ強し。ということでアダルト専門サイトPornhubの数値発表からおひとつ情報を。同社が公表したインフォグラフィックスによると、Google Cardboardなどのモバイルヘッドセット向けに配信されている360度動画コンテンツの再生回数がデイリーで50万回を超えたということです。

あくまで再生「回数」ですが、これはこう、なんというのでしょうか、そう1日に何度も何度もリプレイして鑑賞するコンテンツの類ではないような「気が」していますので閲覧しているユーザー数もこの数値に近いものがあるのではないかなと勝手に推測しています。

なお、グラフでスパイクしているのはクリスマス。Pornhubのインフォグラフィックスに描かれたサンタさんが持ってきてくれたんでしょう。この日は90万再生を達成しているそうです。

Pornhub-Stats-1

意外だったのは女性も一定数コンテンツを見ているようで、男女比は男性の方が160%多いという結果なのだとか。年齢層は25歳から34歳が全体の47%でほんのりと理解できます。アクセス元の国ではタイがトップ。

夜遅くに親にバレるんじゃないかとドキドキしながらエッチなVHSを見ていた世代にとって、完全なる仮想現実の世界にワープしてしまう青春時代というのは一体どういうことになってしまうのか全く想像がつきません。

願わくばヘッドマウントディスプレイを付けたまま青春を謳歌している息子には鉢合わせしたくないものです。

Cover Image via Attribution Engine. Licensed under CC0.

via Pornhub

----------[AD]----------