蒸すまたはブレンドするだけでいい、オーガニック野菜を使ったベビーフードの定期購入「Thistle Baby」

SHARE:

ロサンゼルスに在住する筆者のInstagramでやたらと表示される広告に、オーガニックなベジタリアン料理の定期購入サービス「Thistle」がある。現在は、カリフォルニア州とネバダ州で展開している。

そんなThistleの赤ちゃん版「Thistle Baby」は、あらかじめ準備されたベビーフードのミールキットだ。生まれてから12ヶ月ほどまでの赤ちゃんを対象にしている。

両親には、一般的なスーパーで販売されているような砂糖や人工調味料が過度に入ったベビーフードは避けたいという思いがある。ただ、それを避けようとすると毎食つくることになり、レシピ探しや材料の調達などに時間がかかってしまうのが現状だ。

夫婦でもあるThistleの共同創業者が第一子の誕生ををきっかけにこれを体験し、その不便を解決するために赤ちゃん版を立ち上げるに至った。

届いたミールキットは、材料によって蒸したりブレンダーにかけたりするだけで調理できる。調理時間が15分以内で済むように考えられたレシピばかり。一食あたり残すとは2ドルほどだという。

ちなみに、日本では産婦人科と老舗料亭が提供する産前・産後ママのための宅食サービス「ママナルゴハン」が、現在クラウドファンディングに挑戦しているようだ。

----------[AD]----------