資産運用ロボアドバイザーのウェルスナビがおつりで投資出来るアプリ「マメタス」を公開

SHARE:

d14586-25-908670-0

ロボアドバイザー「WealthNavi」を運用するウェルスナビは5月24日、おつりを資産運用できるアプリ「マメタス」の提供開始を発表した。iOS10.0以上に対応している。

マメタスは買い物で出たおつりを自動で積み立て、資産運用するアプリ。あらかじめ100円・500円・1000円から端数の金額を決めておくことで、クレジットカードや電子マネー(nanaco・WAON・楽天Edy)の決済時に発生したおつりを自動で積み立てる。貯まったおつりはロボアドバイザーの「WealthNavi」で資産運用がされる仕組みだ。

現時点では「WealthNavi for 住信SBIネット銀行」で自動積立を設定をしている人が利用対象者となっているが、今後はAndroid版をリリースするなど利用拡大をしていく方向性としている。

Source:PRTIMES

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録