デートコースの紹介メディア「Forky」が10月にアプリ公開、ソラシード・スタートアップスから資金調達予定 #IVS10

SHARE:

SMR_0038

本稿は6月5日〜7日、神戸で開催されている Infinity Ventures Summit 2017 Spring Kobeの取材の一部。

男性のためにデートコースを紹介するメディア「Forky(フォーキー)」を運営するParasolは6月6日、Infinity Ventures Summit 2017 Spring Kobeに登壇し、デートコースアプリを10月にリリースすると発表した。

Forkyはデートコースに悩む男性のための情報サイト。デートにかかる時間や費用をシュミレーションパターンとあわせて紹介している。同社代表取締役の傘勇一郎氏によれば「デート相手を見つけるサービスは増えたが、実際にデートを続け、良い関係を築いていくためのサービスはなかった」ことが同サービスをはじめるきっかけになったとのこと。また、傘氏に今後の展開について聞いたところ、下記のように答えてくれた。

「いまはForkyでデートコースを紹介するコンテンツを配信していますが、これは入り口だと考えています。男性が相手と継続してデートを続け、結婚するまでを実現することがわたしたちの構想でアプリのリリースもその一貫です」(傘氏)。

リリース予定のデートコースアプリでは、実際にデートに誘いたい相手とデートに行くまでに役立つ情報の提供やスケジュールをたてるための機能が使用可能。ソラシード・スタートアップスからの資金調達も予定しており、サービスの開発および拡大を目指す方針。

 

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録