おしゃぶりで赤ちゃんの体温が測れちゃう「Pacif-i Bluetooth Thermometer」

SHARE:

熱があるかを測るために赤ちゃんにおとなしくしてもらうのは至難の技。赤ちゃんがすでに口にくわえているおしゃぶりでそれができたらどうだろう?

おしゃぶり型の温度計が、「PACIF-I Bluetooth Therometer Pacifier」だ。赤ちゃんがおしゃぶりを口にくわえてさえいれば、Bluetoothで連携して手元のスマホアプリで体温を知ることができる。

おしゃぶりは、30メートルの距離範囲で機能するため、別室で寝ている場合などでも遠隔から体温を把握することができる。バッテリー式で、1年ほど持つ。

赤ちゃんが口に入れるものはその安全性が特に気になるが、Pacif-iはおしゃぶりの素材にもこだわっている。多くのプラスチック製品に使用されているが、人体への悪影響が懸念される化学物質BPAフリーだという。

おしゃぶりは、33.33ユーロで購入することができる。

 

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録