ミレニアル世代のママの妊活・妊娠中・子育てをコンテンツ&ツールでサポートする「The Bump」

SHARE:

<ピックアップ>  The Bump pregnancy app updated with ‘inside the bump’ feature

The Bump」(”bump” は妊娠したお腹のふくらみのこと)は、ミレニアル世代の初心者ママをターゲットに開発された人気アプリだ。

妊活中から妊娠中、出産や赤ちゃんが生まれてからと幅広い期間にわたって、各ステージに適したコンテンツを提供する。具体的には、専門家によるアドバイスや、研究結果を含む最新ニュースなどが含まれる。

これらの情報は、TwitteやFacebookのようなフィードとして流れてくる。その中身は、妊活中なのか、妊娠何ヶ月なのかなど、ユーザのステージによってカスタマイズされる。

コンテンツ以外にも、妊娠を目指すユーザの排卵日の特定をサポートしたり、赤ちゃんの名前を選ぶツールなどインタラクティブなツールが複数用意されている。

2016年5月には、サイトやアプリのデザインを一新。このタイミングで、“Inside the Bump”と呼ばれる新機能をリリースした。これからパパやママになるカップルは、インタラクティブな3D画像を使って子どもの発達について学ぶことができる。

BioDigitalのテクノロジーを活用した本機能では、赤ちゃんの3D画像のパーツをタップすると、毎週その発達状況を知ることができる。赤ちゃんの身体のパーツにズームインすれば、3D画像を360回転させて見ることも可能だ。

via. AdWeek

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録