キャンベルスープが出資ーー有名シェフがメニューを考案した上級者編ミールキットサービス「Chef’d」

SHARE:

<ピックアップ> Exclusive: Campbell Soup invests $10 in meal kit startup Chef’d

全体的に盛り上がりを見せるフードデリバリーサービスだが、中でもミールキットには競合がひしめいている。Blue Apronなど一般的なミールキットサービス以外にも、アレルギーやビーガンなどのダイエット制限に対応したものまで登場している。

“キュレーション”に力を入れた上級者向けミールキットサービスが、「Chef’d」だ。セレブリティシェフや人気レストランのシェフなどが考案したメニューの数は500種類以上に及ぶ。

メニューの数が多いため圧倒されてしまう気がするが、「子どもと一緒に料理」「ニューヨークタイムズのフードライターが厳選した」などミールキットをテーマに沿って紹介することで、注文するハードルをうまく下げているように見受けられる。

定期購入した場合は10%の割引が適用されるが、欲しいときに欲しいだけ頼むことも可能だ。

2017年5月、Chef’dはスープで知られるキャンベルスープから1,000万ドルの出資を受けている。

 

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録