仕事しながらエクササイズができるエアロバイク「FlexiSpot Deskcise Pro」、KickstarterやMakuakeなどでクラウドファンディングへ

SHARE:

カリフォルニアに本拠を置きパソコンアクセサリを開発・販売する FleximountsLoctek Ergonomics は、ラップトップ PC を載せられるパソコンデスクと、エクササイズができるエアロバイクを一体化させた新製品「Flexispot Deskcise Pro デスクバイク V9」のクラウドファンディングを開始する予定であることを明らかにした。

プロジェクトの掲載日や開始日については、8月21日か8月28日とする2つの情報があるが、少なくとも、Kickstarter、Indiegogo、Makuake の3つのサイトではクラウドファンディングが近日中に実施される見込み。FlxiSpot Deskcise Pro のアメリカのサイトでは、クラウドファンディングが始まった時点でメール通知してくれるようなので、事前サインアップしておくのも一案だ。

FlexiSpot Deskcise Pro は、5フィート1インチから6フィート1インチ(およそ155〜185センチメートル)の間で高さ調節が可能なワークデスクとエアロバイクを組み合わせたプロダクトで、座ってサイクリングしながら、または、立ちながらのパソコンワークが可能。エアロバイクの摩擦抵抗も8段階のレベル調節ができる。2つの機能を1つのプロダクトで実現していて省スペースになる上、底部には可搬できるキャスターがついており、生産性を維持しながら健康的な有酸素運動を続けることができる。動作も静かであるため、開発元では、職場で日常的に使っても周りの同僚に迷惑をかけることが無いとしている。

(Makuake でのクラウドファンディングをはじめ)日本における価格は未発表だが、アメリカでは定価が830ドル程度に設定されており、クラウドファンディングでは予約注文の最初の30件が299ドルで、以降は定価から40%割引の499ドルで販売される予定。これに即して考えれば、日本でも3万円〜5万円程度で販売されると考えておけばいいだろう。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録