中国のコワーキングスペース界のユニコーン URWork(優客工場)の CEO Mao Daqing(毛大慶)氏は北京で開催中の Summit of Influence Investment(影响力投資峰会)で本日(8月17日)、急成長中の同社は海外事業拡大の準備が全て整ったと話した。同社にとってのアメリカのライバル企業である WeWork がこのセクターで確固たる地位を固めているとはいえ、Mao …
中国のコワーキングスペース界のユニコーン URWork(優客工場)の CEO Mao Daqing(毛大慶)氏は北京で開催中の Summit of Influence Investment(影响力投資峰会)で本日(8月17日)、急成長中の同社は海外事業拡大の準備が全て整ったと話した。同社にとってのアメリカのライバル企業である WeWork がこのセクターで確固たる地位を固めているとはいえ、Mao 氏は URWork の海外拡大に楽観的だ。
dtac の CEO を務める Lars Norling 氏は以前、2020年までに、アクセラレーションプログラムのポートフォリオを構成するスタートアップのバリュエーション総額を50億タイバーツ(1億4,300万米ドル)まで拡大させることが目標、と語っている。また、同氏は13ヶ国でグローバル展開を支援し、プログラム卒業企業から1社でもユニコーン企業を育てたいと考えている。