住宅リフォームのマッチングサービス「SUVACO(スバコ)」、中部日本放送とモバイル・インターネットキャピタルから1.8億円を調達

SHARE:

建築家・工務店・住宅企業など家づくりのプロと、リフォーム検討ユーザをつなぐマッチングサービス「SUVACO(スバコ)」を運営する SUVACO は29日、中部日本放送(CBC、東証:9402)とモバイル・インターネットキャピタルから1.8億円を調達したと発表した。

今回調達資金を用いて、SUVACO は経営基盤を強化するとともに、機能・コンテンツの一層の充実と使い勝手の向上を図るとしている。また、今回の投資家である CBC と協働し、同社が強い基盤を持つ東海・名古屋地区に SUVACO の営業拠点を設立し、当該地区のリノベーション需要の喚起を行い、遊休資産の活用意識の向上に寄与したいとしている。

SUVACO は2013年4月、以前インベストメントバンカーをしていた黒木武将氏と同氏のパートナー中田寿氏らにより創業。2017年8月現在、プラットフォーム上には約1,100社の家づくりのプロが参加しており、リフォームの事例登録部屋数は約56,000件。同社は、マッチングサービスに加え、扶桑社のリノベーション専門誌「リライフプラス」と共に、リノベーション専門サイト「リノベりす」を運営している。

Via PR Times

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録