マルイでBASEのショップ商品が購入可能に、BASEとファッションビルの丸井グループが協業

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press_marui_BASE.pngインスタントコマースのBASEは10月3日、ファッションビルなどの商業施設を展開する丸井グループと実店舗販売における協業を開始することを発表した。本協業により同社はBASEのショップを出店する約40万店舗に対して、丸井グループの展開する全国31店舗を活用した実店舗販売支援を実施する。

年内には新宿マルイ 本館やマルイファミリー溝口など計4店舗で期間限定のポップアップストアを開催するほか、常設店舗の出店も予定している。これによりBASEのショップに出品されている商品をオフラインの丸井の店舗で購入することが可能になる。

同社は2017年8月に芸能事務所アソビシステムと提携し、ポップアップショッププロジェクトのASOBASE(アソベイス)を開催するなど実店舗販売にも力を入れている。今後は将来的に成長する可能性を秘めた店舗に対して丸井グループのテナントや販売ノウハウを提供し、店舗の認知度向上や新規顧客の獲得を支援する。

 

 

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