ライブ配信の番組表「ライブジョン」をCandeeがリリース、配信情報をまとめるプラットフォームを構築

SHARE:

d16642-59-531105-2.jpg

ライブコマースの「Live shop!」の運営などを手がけるCandeeは10月4日、ライブ番組情報の総合サイト「ライブジョン」を開設したことを発表した。

ライブジョンは国内で話題になっているライブ配信の情報をまとめたサイト。ライブ番組情報や番組表、過去に配信されたアーカイブ一覧といったコンテンツを掲載している。一般財団法人 デジタルコンテンツ協会の市場調査レポートによると、2016年の動画配信市場規模は1,630億円(前年比116%)、2021年には2,570億円まで成長すると言われており、この市場拡大を背景にライブ番組に関する配信情報や告知をまとめる場所を同社は提供する。

今後はライブ番組やアーカイブ情報の掲載の他、告知枠の提供や番組の記事コンテンツ化等をすすめる方針だ。

Source:PRTIMES

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録