趣味や価値観で相手が見つかるマッチングアプリ「Pancy」ミクシィ子会社が公開

SHARE:

Pancy

ミクシィ子会社のクトは10月10日価値観が近い相手を見つけてマッチングするアプリ「Pancy」を提供開始すると発表した。対応OSはiOSでダウンロードは無料。相手からのメッセージの開封や送信時等に課金される仕組みで、アプリ内にてカードを購入して利用する。料金はカード10枚120円から。Android版は後日リリースするとしている。

Pancyは心理学や行動科学に基づいた価値観診断を30項目に渡って実施し、共感度や合理性、協調性、自由度、責任感の5項目で相性をグラフにしてくれるマッチングサービス。診断結果から登録ユーザーの相性を診断し、外見だけではわかりにくい共通の価値観や趣味を持った相手をレコメンドしてくれる。

Pancy02

またインターネットを通じた出会いや、未成年の利用によるトラブルを防止するため、相手とのメッセージを交換する際には年齢確認が必要になるほか、運営側で24時間365日の監視を実施するとしている。なお、利用規約にて既婚者や保護者または親権者の同意を得ない18歳未満の利用は禁止している。

Source : @Press

 

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録