魔女になったピカチュウも登場、ポケモンGOがハロウィーンイベントで第三世代ポケモンを新たに追加

SHARE:
halloween-key-art.jpg
Above: Ghost Pokémon everywhere. / Image Credit: Niantic

ポケモンGOはハロウィーンにまたイベントを計画中だ。そしてこの日を祝福するために、同社は新たなポケモンを準備しているという。

Nianticは第三世代のポケモン(多くの場合ファンに「第三世代」と呼ばれる)が10月20日から11月3日に開催されるイベントで初披露となることを発表している。特にゴーストポケモン「Sableye(ヤミラミ)」や「Banette(ジュペッタ)」が追加されることになるようで、他の第三世代ポケモンは「12月頭に」登場するとしている。

ポケモンGOは2016年の発表以来、大ヒットを記録している。初心者向けのゲームというわけではないがアプリはこれまでに7億5200万ダウンロードを記録し、12億ドルの収入を得ているという。こういったスペシャルイベントや新たなポケモンの登場は、現在のプレイヤーを繋ぎ止める役割を果たし、一度ここを去ったユーザーをまた取り戻すことに繋がる。

同イベントでは魔女の服を着たピカチュウを捕まえることができるのだとか。また、ポケモンをパワーアップさせるキャンディーは期間中には倍になるそうだ

第三世代ポケモンは2003年にゲームボーイアドバンスで出されたタイトル「ポケットモンスタールビー・サファイア」シリーズに登場している。

【原文】

【via VentureBeat】 @VentureBeat

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録