オンラインプログラミング学習の「Progate」が英語版をβ公開、アジア市場から海外展開を始動する

SHARE:
d15015-26-923968-0.jpg
Progate英語版の画面イメージ/同社提供

オンラインプログラミング学習サービスを提供するProgateは10月23日、国内で展開している学習サービスの英語版をβ版にてリリースすることを発表した。また今回のリリースを皮切りに海外展開を始動する。

2014年9月より開始された同サービスはプログラミング初心者向けのオンライン学習サービス。スライド式の教材と実際にコードを書く演習を組み合わせた学習形式で環境構築などを必要とせず、ブラウザ上でカリキュラムを進めることが出来る。ユーザー数は3年間で20万人を獲得している。

同社は海外進出に関してまずはインドやシンガポール、マレーシア、インドネシア、フィリピンなどのアジア市場への展開を進めていく意向だ。さらに将来的な資金調達なども視野に入れながら米国・欧州を含めグローバルな事業展開を目指す。

Source:PRTIMES

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録