毎日の情報を声で聴けるアプリ「Voicy」、Android版をリリース——セント・フォースと提携し、所属メンバー7人によるニュース配信を開始

SHARE:

複数のニュースソースからの記事を、気に入ったパーソナリティの声で聞くことができるラジオアプリ「Voicy(ボイシー)」を展開する Voicy は2日、Android アプリのリリースを発表した。同社は iOS アプリを昨年9月にリリースしていた。

また同日、大手芸能事務所セント・フォースと提携、ミスコン受賞者の大学生が中心となって所属する「セント・フォース sprout(スプラウト)」のメンバーによる「セントフォース公式ニュース」の配信を開始した(10月2日午前8時半配信開始)。このチャンネルでは、天気やその日のニュース、気になったメディアコラム、今日の一言をセント・フォース sprout のメンバー7名が曜日毎に担当して届ける。

Voicy は今年4月にエンジェルラウンドを実施し、平澤創氏、島田亨氏、谷家衛氏、高野真氏、須田仁之氏、日比谷尚武氏ら、投資家12名から総額数千万円を資金調達。Voicy のパーソナリティを対象に、文化放送の新番組の番組アンバサダーのメンバー募集を開始。7月には、iOS アプリに加え、web 版もリリースしていた

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録