〝商品配送版Stripe〟を目指すShippo、シリーズBラウンドで2,000万米ドルを調達

SHARE:
shippo-integrations
Shippo のサードパーティ統合
Image Credit: Shippo

e コマース企業の商品発送業務を支えるスタートアップの Shippo は本日(10月31日)、シリーズ B ラウンドで2,000万米ドルの資金調達を完了したことを発表した。

Bessemer Venture Partners がこの投資ラウンドをリードし、Union Square Ventures、SoftTech VC、Version One Ventures と500 Startups がこれに参加した。Shippo が Union Square Ventures リードのシリーズ A で700万米ドルを調達してから一年余りを経てのことである。

Bessemer のパートナーで、e コマースプラットフォーム Shopify への同社による投資にも携わった Jeremy Levine 氏が今回の取引をリードし、この投資の一環として Shippo の役員メンバーに加わることとなった。

Shippo の製品は、e コマースサイトを運営する企業が幅広い配送オプションをユーザに提供することを可能にした自動化システムである。彼らは顧客企業が個々のシステムを取り入れることなく、複数の配送業社に簡単にアクセスできるようにしている。

今回得られた資金は、大小問わず多くの e コマース企業が Shippo 製品を利用できるよう販路拡大に利用される予定。彼らの主要な顧客は eBay で、アメリカとカナダでの同社オンラインオークションサイト上の全ての注文の発送をカバーしている、と共同設立者で CEO の Laura Behrens Wu 氏は VentureBeat のインタビューで述べた。

当初 Shippo はこのラウンドでの資金調達は計画しておらず、Bessemer からアプローチを受けたと Wu 氏は言う。また、Shopify での経験と専門知識を持つ Levine 氏と働くことをチームは楽しみにしていると付け加えた。

Shippo は小売業者が複雑なプロセスを伴わず、ビジネス構築に必要なシステムへ簡単にアクセスできるサービスを提供している企業の一社である。彼らの他に Square、Stripe や Shopify などがおり、それぞれが小売業において異なるインフラをカバーしている。

【via VentureBeat】 @VentureBeat

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録