FacebookやLINE、Slackチャットボットの横断検索「ボトログ」、学生起業のアポロが公開

SHARE:

チャットボットサービスの開発を手がけるアポロは11月30日、チャットボットの検索・レビューサービス「ボトログ」を公開した。ボトログはLINEやFacebook、Slackで利用可能なチャットボット検索サービスで、レビューを書いたり、他人のレビューを参照しながらお気に入りのチャットボットを見つけることができる。

現在登録されているチャットボットは約250種類ほどで、運営側で主要なサービスを30カテゴリに分類して追加しており、それぞれのボットのオススメポイントや編集部のレビューなどの情報も掲載されている。

主にスマホでの利用が便利で、LINEボットについてはスマホなどから直接「入手」ボタン経由でLINEアプリにボット登録できるほか、FacebookやSlackについてはボットの公式サイトへのリンク経由でそれぞれのプラットフォームに追加できるようになっている。アポロは早稲田大学に在学中の岡野健三氏が2017年に創業したスタートアップ。キャラクターと会話しながら音楽検索できるチャットボット「APOLO」を提供している。

Source:PRITMES

----------[AD]----------