BASEのショッピングアプリが400万ダウンロードを突破、ライブコマースへの参入がユーザー増加の背景に

SHARE:

BASEgraph_400DL.png

インスタントコマースを事業とするBASEは2月1日、同社が提供するショッピングアプリ「BASE」が400万ダウンロードを突破したことを発表した

2015年6月のiOS版アプリリニューアルよりショッピングアプリとして提供されてきた同アプリ。2017年9月にはライブ配信機能「BASEライブ」の提供を開始した。今回の400万ダウンロードの背景にもライブコマース機能の追加が背景にある。

BASEで商品を販売している店舗がBASEライブ専用アプリからライブ配信ができる同機能。製品製作する職人や作家、農家などが商品の情報や使い方を説明する用途で使われるケースが多い。

BASELIVE.png

多い日では1日100件の配信があり、累計視聴者数は10万人を超えている。配信に対するコメントやハートボタンでの視聴者リアクション率は100%だ。1配信中の最高売り上げ金額は1配信中で21万円となっている。

 

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録