AI特化のプログラミング学習サービス「Aidemy」会員数1万人を突破、総演習回数は100万回に

SHARE:

aidemy

AIプログラミング学習サービス「Aidemy(アイデミー)」は4月11日、ローンチより約3カ月で同サービスの会員登録数が1万人を突破したことを公表した。登録ユーザーによる総演習回数は100万回を超え、1ユーザーあたりの演習回数は平均100回程度になった。

2017年12月にローンチしたAidemyはPythonの基礎やディープラーニングなど、AI技術に特化したオンラインプログラミング学習サービス。出題される演習問題に回答し、自己採点によるフィードバックで学習を進める。同サービスはPCの環境構築なしで学習を開始できる特徴を持つ。現在は16コースが公開されている。

ローンチ時は無料プランや法人プランを公開していたが、新たにチケット制とコースごと購入の有料会員プランをリリースすることもあわせて発表した。「異常検知入門」などが有料コースの対象で、既存で提供していた入門や基礎の3講座は無料で提供する。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する