iPhone出張修理のあいりぺ、不要ケータイの買取時に写真・動画を取出してクラウド保存してくれる「mireta」をローンチ

SHARE:

東京に本社を置き、全国17拠点で iPhone 出張修理を提供するあいりぺは21日、フィーチャーフォンやスマートフォン、タブレットの買取時に、デバイス内に保存された写真や動画をユーザ向けにクラウド保存してくれるサービス「mireta(ミレタ)」をローンチした。

開発着手当初は「あいりペ BOX」、昨年12月に開催された Infinity Venture Summit 2017 Fall では「MAIZOKIN」として紹介されていたサービスだ。ケータイの引き取り送料、データの取り出し費用、クラウド保存費用として1台あたり3,000円かかるが、あいりぺから提示された買取金額にユーザが同意した場合は、費用が相殺されてユーザに振り込まれる(同意しなかった場合は、3,000円のみかかる)。データ取り出し後に買い取られたケータイは、データ消去ソフト「GreenT」で内蔵データが完全に消去され、中古流通などに載せられるしくみだ。

あいりぺでは、mireta のサービスローンチを記念して、5月31日まで3万人以上の Twitter フォロワーを持つユーザを対象に割引キャンペーンを展開。6月1日〜3日には、横浜市営地下鉄・センター北駅前のショッピングモール「ノースポート・モール」で、ユーザが不要なケータイを充電し、その場で mireta に申し込める街頭イベントを開催する予定だ。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録