レシピ動画サービス「kurashiru(クラシル)」を運営するdelyは7月5日、同じく料理動画サイト「mogoo(もぐー)」を手がけるスタートアウツの発行済株式を全て取得し、完全子会社化したことを公表している。株式取得にかかった費用など詳細は開示されていない。
クラシルはサービス開始2年で1万7000本のレシピ動画を配信、ソーシャルメディアのフォロワー数は290万人となっている。また、スマートフォンアプリのダウンロード数は1200万件に到達した。今回の子会社化で、取得したもぐーをクラシルに統合し、レシピ動画数を2万1000本に伸ばすほか、ソーシャルメディアのフォロワー数も400万人に拡大させる。同社は今後も買収による拡大戦略を続けるとしている。
via PR TIMES
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。- テックニュース全文購読
- 月次・テーマまとめ「Canvas」
- コミュニティDiscord
- イベント「BRIDGE Tokyo」