折り畳みスマホはサムスンではなくHuawei?開発を伝えられる

SHARE:
huawei
Image Credit : YouTube / Report by Charbax

ピックアップ:Huawei is reportedly planning foldable phone launch ahead of Samsung via The Verge

ニュースサマリ:スマートデバイス開発を進めるHuaweiが折り畳み可能なディスプレイ開発に着手していることが明らかになった。日経が情報筋の話として伝えている内容によると、同社は中国のパネルサプライヤー「BOE Technology Group」の柔軟性のあるOLEDパネルを利用した、折り畳み可能なデバイスの開発を進めているという。早ければ2019年に限定的な数量で出荷される可能性がある。

話題のポイント:折り畳みスマホはツチノコやネッシーみたいな頻度で度々出てくるガジェオタ向けの話題です。実際、ドコモ(ZTE製)からは擬似的な2画面スマホが出ていますし、別にもうこれでいいんじゃないかと思うのですが、やはりそこはガジェオタのロマン、「ディスプレイを曲げてくれ」という宿願に近いものを感じるわけです。なお、BOEによって曲がるディスプレイ自体は実現されています。

面白いのはこの話題がいつものサムスンではなくHuaweiにバトンタッチしたこと。複眼カメラと徹底的な廉価SIMフリースマホで一気にスターダムにのし上がったこのメーカーならなんかやってくれるかも、という期待値があることは確かです。もうここまで引っ張った話題なのでどこでもいいからはよ出してくれ。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録