動画広告生成ツール「RICHKA」運営のカクテルメイク、シードラウンドで5,000万円を調達——NOW、ヘイの佐藤裕介氏らから

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動画広告生成ツール「RICHKA(リチカ)」を運営するカクテルメイクは5日、シードラウンドで NOWと佐藤裕介氏(ヘイ代表取締役)ら個人投資家から5,000万円を調達したことを明らかにした。同社は今回の資金調達を受けて、RICHKA をバージョンアップし、より多くの企業が安価にコンテンツ制作ができるよう、サービス内容の改善を行うとしている。

RICHKA は、ブラウザ上で動画広告クリエイティブを生成できるクラウドサービス。正式ローンチからの約10ヶ月で累計100社が有償導入し、主にソーシャルメディアのインフィード広告などに利用される形で、月間3,000本以上の動画が生成されている。ユーザの視聴データを元にした PDCA により、用途別の最適な動画フォーマットを100種類用意し、最短1分で動画生成できる手軽さが評価されているようだ。

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via PR TIMES

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