スマホから注文・決済を実現する「O:der」がテーブルで注文から決済までできるテーブルオーダー機能を提供開始

SHARE:

Showcase Gigは9月14日、モバイルオーダー&ペイプラットフォーム「O:der(オーダー)」の機能追加として、自席から注文や決済がスマホで完結する新機能を公表した。この機能を導入した店舗では、来店者はスマホアプリ「O:der」から注文と決済を済ませることで、スムーズな商品注文とキャッシュレス会計が可能となる。

店舗側では注文受付のオペレーション削減に加え、会計業務の負荷も削減することができるため、店舗スタッフの省人化が図れるだけでなく、接客品質の向上や人件費削減と回転率向上による売上効果が見込めるという。

現時点で都内4店舗に飲食店を経営するプライズの焼肉レストラン『焼肉あおやま』へ今年10月に導入予定。自席からのスマホ注文をスタートし、今後キャッシュレス決済へと移行する予定。

via PR TIMES

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録