スマホ決済のOrigami Pay、全国のローソンで利用可能に

SHARE:

モバイルペイメントを展開するOrigamiが9月11日より全国のローソンでスマホ決済サービス「Origami Pay」の提供を開始する。同社が全国展開のコンビニエンスストアチェーンへサービスを導入するのは初。全国にあるローソン14,289店舗が対象になる。

Origami PayはQRコードを提示、もしくはスマートフォンで読み込むことで決済ができるサービス。ローソン以外にもタクシーやファストフードチェーンなど、約20,000店舗が導入している。

また、決済だけでなくクーポン等の配信も可能で、ローソンへの導入にあたっては、9月11日から9月30日までの間、コーヒーを無料で提供するキャンペーンを実施する。Origamiのアプリを登録するとアプリ内にキャンペーン情報が表示され、そこからローソンで利用可能なクーポンが表示される仕組み。ローソンのレジ端末でバーコードを読み取りすることでサービスが受けられる。

via PR TIMES

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録