女性向けのオンラインアパレルブランドを展開するPATRAは10月2日、「PinQul(ピンクル)」を運営していたFlattより、アパレルブランド「powanto lune」を譲受したことを公表した。
「powanto lune」は、インスタグラマーの高橋ゆき氏がプロデュースするアパレルブランド。販売している商品単価は1万円前後で、20代中盤の女性がメインターゲットだ。高橋氏はフォロワー数約6万人(10月2日時点)を抱えるインスタグラマーで、ライブコマースプラットフォーム「PinQul」で商品企画や販売などをしていた。同氏は今後、PATRAの専属となる。
今回、PinQulのサービスクローズを背景にブランド譲受の運びとなった。PinQulのプラットフォームは同社への移動はない。
2017年1月にオンラインアパレルブランド「mellowneon by PATRA」を公開したPATRA。現在では、自社およびインフルエンサープロデュースの4つのブランドを運営している。2018年3月には総額1.3億円の資金調達を実施後、PATRAヘと社名変更した(旧社名:Chotchy)。
Members
BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。無料で登録する