
女性向けのオンラインアパレルブランドを展開するPATRAは10月2日、「PinQul(ピンクル)」を運営していたFlattより、アパレルブランド「powanto lune」を譲受したことを公表した。
「powanto lune」は、インスタグラマーの高橋ゆき氏がプロデュースするアパレルブランド。販売している商品単価は1万円前後で、20代中盤の女性がメインターゲットだ。高橋氏はフォロワー数約6万人(10月2日時点)を抱えるインスタグラマーで、ライブコマースプラットフォーム「PinQul」で商品企画や販売などをしていた。同氏は今後、PATRAの専属となる。
今回、PinQulのサービスクローズを背景にブランド譲受の運びとなった。PinQulのプラットフォームは同社への移動はない。
2017年1月にオンラインアパレルブランド「mellowneon by PATRA」を公開したPATRA。現在では、自社およびインフルエンサープロデュースの4つのブランドを運営している。2018年3月には総額1.3億円の資金調達を実施後、PATRAヘと社名変更した(旧社名:Chotchy)。
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。- 会員限定記事・毎月3本
- コミュニティDiscord招待