K-Swiss、eスポーツ団体Immortalsのライフスタイルスニーカーをローンチ

by Dean Takahashi Dean Takahashi on 2018.12.22

immortals
K-Swiss がローンチした Immortals ブランドのシューズ
Image Credit: Immortals

e スポーツのライフスタイルブランドの時代が到来した。K-Swiss は14日、e スポーツ団体 Immortals の人気を活用した Immortals アイコンスニーカーをローンチしている。

これは e スポーツがマネタイズを成長させていく様々な方策の1つであり、市場調査会社 Newzoo によれば、2021年までには全世界で17億米ドルのビジネスになると見られている。

ロサンゼルスを拠点とし、Overwatch(L.A. Valiant というチーム名で)や Counter-Strike: Global Offensive といった複数の e スポーツゲームでチームを持っている Immortals は、4月に人気の若者向けブランド K-Swiss と靴を作るために手を結んだ。そして今、限定版 Immortals アイコンシューズは K-Swiss ストアで110米ドルで購入することができる。試してみるために1足送っていただいたので、下の写真で筆者が普段履いていた靴のスタイルと見比べてもらいたい。

shoe
左が Dean(著者)の靴。右が K-Swiss Immortals アイコンシューズ。ワンランク上に見えるんじゃないかな?
Image Credit: Dean Takahashi

K-Swiss のブランドプレジデント Barney Waters 氏は声明で以下のように述べた。

e スポーツは大いに盛り上がっています。そしてその最前線にいる弊社もワクワクしています。Immortals はパートナーとして素晴らしい団体であり、スニーカーと e スポーツが交錯する場所を共に切り開いています。Immortals のアイコンに示されるこのクリエイティブな領域は、弊社が力を入れ続けている点です。

同社によると Immortals のアイコンは最上級の e スポーツとゲームを象徴しており、Immortals の競技における成功の歴史に基づいているとしている。このスニーカーのデザインは Immortals のプロ選手と K-Swiss の世界トップクラスのデザイナーによるコラボレーションを反映している。

この靴は確かにエアロダイナミックなシルエットをしている。履き心地が良く、飛び蹴りもできそうな気になってくる。普段履いている靴よりもずっと快適だ。もしブランドを見せびらかしたいと思ったならば、足を組めば靴底の Immortals ロゴが他の人の目に入るだろう。シューズは黒で統一されている。エンジニアードニット製で、プレミアムレザーとヒール枕が使われている。

このスニーカーは Immortals ブランドを誇らしく示しており、世界中のファンが一目でそれと分かる Immortals カラーの黒と青緑という2組の靴ひもが付属している。今のところ筆者は、さりげない黒のほうを使用している。青緑色の中敷きは筆者がかつて愛用していた懐かしいドレスシューズを思い起こさせる。上の写真に写っている靴だ。

Immortals のエグゼクティブチェアマン Noah Whinston 氏は声明でこう述べた。

私たちは選手のユニークなスタイルを受け入れていますし、個人的な表現と成果が独自に結びついているということを理解しています。K-Swiss は誠実なパートナーであり、Immortals アイコンスニーカーに関してワークショップを開き、協力し、アイデアを出し合ってきました。このスニーカーは始まりに過ぎません。革新的なパフォーマンスのシューズコラボレーションはまだこれからです。

K-Swiss は Immortals と2種類の靴を作っている。1つは出たばかりのライフスタイルモデルであり、もう1つはプロゲーマー向けのテクニカルパフォーマンスモデルである。そして当然のことながら、両者ともゲーマーカルチャーを念頭に置いてデザインされている

2019年半ばにローンチされる予定の「The Grandmaster」は世界初の競技用ゲーミングスニーカーであり、K-Swiss のデザイナーと Immortals の選手が手を取り合い、e スポーツプロ選手のニーズを反映して開発されている。

【via VentureBeat】 @VentureBeat

【原文】

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------