引越しをシェアで安くする「Hi!MOVE」公開、単身者ターゲットで4割安も

SHARE:

引越し比較サイトなどを手がけるグライドは1月18日、スマホから依頼できる単身者向けの引越し見積もりサービス「Hi!MOVE(ハイ!ムーブ)」を公開した。部屋の荷物をスマートフォンのカメラで撮影して基本情報と共に送付すると見積もりが届く仕組み。

同社が提携するケイヒン引越センターなど数社が依頼先で、1台のトラックを複数の引越しでシェアすることで1件あたりの料金を安価に抑えているのが特徴。また、引越しサービスの人材不足解消も狙う。グライド自身はサービスを提供するトラックや作業スタッフは保有していないが、運営に必要な第一種貨物利用運送事業者の登録は完了している。

d40339-2-163165-1.png

同社の説明によれば、単身者向けのサービスで2万5000円〜3万5000円程度の引越し料金が、2割から場合によって4割程度まで安く提供できるようになるという。これらは引越日や移動距離、荷物量などの情報によって変動する。手配されるトラックは2トンのロング・ショートが目安になる。現在は支払いが銀行振込のみの対応になっているが、今後、決済についてもスマートフォンで完結できるよう仕組みを準備中。

via PR TIMES

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録