レシピ動画サービスの「kurashiru」を運営するdelyは1月21日、主軸事業であるレシピ動画事業にあわせてライフスタイル事業に本格参入し、ライフスタイルメディア「my kurashiru」を開始すると発表した。これまでの料理情報を拡張し、「くらし」に寄り添い提案できるコンテンツ・サービス・ブランドの展開を目指す。
my kurashiruは「わたしのくらし、もっと好きになる」をコンセプトにしたライフスタイルメディア。昨年リリースしたInstagramメディア「1_weekends」をベースにリブランディングし、衣食住にこだわりのある企画編集者がファッションやメイク、ヘアケア、お出かけをはじめとしたストーリーのあるコンテンツを配信する。
今後はInstagramの他にもウェブでの記事や動画配信、ライフスタイルメディアという枠組みを超えた多角的な事業展開につなげていく予定。
via PR TIMES
Members
BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。無料で登録する