旅人が旅先エージェントになれる「TRVL」、メキシコ旅行者にトランプ大統領のストレスボールを配る

SHARE:
trumpstressball.png
Image Credit : Amazon

ピックアップ:Popular travel app hands out Trump-shaped stress balls to anyone who books a trip to Mexico

ニュースサマリー:P2P型のトラベルサービスを提供するTRVLがメキシコへ旅立つ旅人限定で今っぽいキャンペーンを開始している。The Next Webが1月18日に伝えているもので、同社がトランプ大統領の顔をイメージしたストレスボールを配布するというものだ。先着1000名に当たるらしい。

TRVLは2016年に開始した、個人間で旅の予約ができるプラットフォーム。「旅人こそが旅人にとって最もベストな情報を持ち合わせている」というコンセプトに基づき、現地人や経験値の高い旅人などがトラベルエージェントとして、旅行の手助けをすることができる。

trvl.png
Image Credit : TRVL

TripAdvisorの情報量とAirbnbやSkyscannerを繋いだようなサービスで、情報提供側にもコミッションとして利益が還元される仕組みを取っているため、質の高い旅行が可能になるとしている。

TRVL創業者のJochem Wijnands氏は、今回のキャンペーンで近年のメキシコに対するトランプ政権の対応に対して疑問を投げかける一方、メキシコへの旅行者を増やす狙いもあると語っている。(執筆:増渕大志)

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録