CES 2019: P&Gの社内スタートアップスタジオから生まれた、瞬時にシミを消してくれるデバイス「Opté」

SHARE:

P&G が182年に及ぶ歴史の中で初めて、ラスベガスのビッグテック・トレードショー CES に参加していたのには驚かされた。スそして、「Opté」のようなクールなプロダクトを紹介していた。Opté は少なくとも一時的にであれ、皮膚からシミを消してくれるデバイスだ。

Opté は、テクノロジーを一般プロダクトに導入し、マーケットディスラプションを促そうとする P&G の努力の一部だ。そうすることは、当然ながら、P&G 自体がディスラプトされるよりも良い戦略だ。Opté は全く新しい製品分野であるものの、P&G がテクノロジーを Opté に埋め込むやり方が好きだ。

P&G の社内スタートアップスタジオである P&G Ventures は、10年間に及ぶ開発と40件を超える特許取得を経て、Opté の紹介にたどり着いた。Opté は、不完全な部分をスキャン、検出、補正するスキンケアに、独自アルゴリズムや印刷技術を組み合わせたものだ。同社は、肌の色合いを見た目均一にできる精密な用途を強調している。顔の上で青い光を放つデバイスを動かすと、シミの部分にのみ照射され、その周囲の皮膚には照射されない。小さなインクジェットプリンターが、ピコリットル単位のトリートメント液を肌に付着させる。

私は8日夜のパーティー「Pepcom」でのデモでこのテクノロジーを使うことができ、上のビデオでは肌の色合いが変わることなく、シミだけが消えていく様子をご覧いただけるだろう。

残念ながら、トリートメントを洗い流すと、シミは再び姿を現す。しかし、いずれ時間が経てば、さほど悪くはなくなるかもしれない。

【via VentureBeat】 @VentureBeat

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録