エンターモーション、電通と提携——店舗集客アプリとCRM「Insight Core」を「People Driven DMP」に連携へ

by PR TIMES編集部 PR TIMES編集部 on 2019.4.8

Insight Core
Image credit: Entermotion

店舗集客アプリおよび CRM「Insight Core」を開発するエンターモーションは8日、電通と提携したと発表した。

電通、電通デジタル、電通テックの3社は今年2月、販促・店頭領域のデジタルソリューションをグループ横断で推進するプロジェクトチーム「Boostore(ブーストア)」を発足しているが、今回の提携では、このプロジェクトチームをはじめとして、Insight Core と電通グループの統合プラットフォーム「People Driven DMP」とのデータ連携を図る。

これに先立ち、電通デジタルは LINE と連携し、LINE の店頭販促ソリューション「LINE Sales Promotion」で得られた生活者行動データと、People Driven DMP を掛け合わせたマーケティング施策の推進を始めている。

今回、Insight Core が People Driven DMP と連携することで、電通グループ各社の顧客である小売流通・外食企業各社に、自社アプリの構築ソリューションが提供可能になり、ロイヤルカスタマー向けの POS データ連携による CRM 展開が可能になる。

Insight Core は、小売業や外食産業に求められる O2O や OMO 機能をパッケージ化/フレームワーク化し、中小規模の企業や店舗でも SaaS 的にサービスを提供できるようにしたもの。今年2月には、XTech Ventures などから約2億円を資金調達している。

via PR TIMES

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