インドネシアの配車サービス大手Go-Jek、オンライン旅行代理店のTiket.comと提携——アプリ内に新機能「Go-Travel」をローンチへ

SHARE:

Go-Jek が最新の協業を発表した。今回はインドネシアのオンライン旅行予約スタートアップ Tiket.com と協業し、Go-Travel を立ち上げるというものだ。KrAsia が報道した。Go-Jek は最近、ユーザ同士のチャットルーム機能の実装を発表したところだ。

Go-Travel を使うことで、Go-Jek のユーザは Go-Jek からホテルを予約できるようになる。しかし、この選択肢はホテルに関する予約のみで、フライトや列車のチケットに関する予約は含まない。Go-Travel の決済手段として Go-Pay を利用することはまだできない。同社は Go-Pay 対応にはしばらく時間がかかると説明している。

<関連記事>

Tiket.com は2017年、e コマースプラットフォームの Blibli を通じて GDP Venture に買収された後、旅行予約サイトのフロントランナーとして頭角を現した。Blibli と Tiket.com は共に、インドネシア財閥の Djarum Group が保有している。

Go-Travel 以外にも。最近のニュースでは Go-Jek は同社のアプリ上にショッピングモール機能「Go-Mall」を開発中と報道されている。Go-Mall には JD.id(中国の e コマース大手である JD =京東のインドネシア版)、また、おそらく Blibli も参加する見込みだ。

Go-Jek にとって、配車サービス、および、さまざまなサービスを提供するアプリ(スーパーアプリ)の分野で主力競合である Grab は Agoda や Booking.com と提携、シンガポールのユーザ向けにプラットフォーム上でホテル予約機能を提供すると発表している。

【via e27】 @e27co

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録