無駄なコストを見える化して削減する「Leaner」公開、インキュベイトファンドから5000万円調達

SHARE:

Leaner.png

Leaner Technologiesは5月21日、無駄なコストを見える化・削減するクラウド型ソフトウェア「Leaner」のサービス提供を開始した。また同時にインキュベイトファンドから第三者割当増資により、約5,000万円の資金調達を完了したことも公開している。

Leanerは、間接費の無駄を見える化し、コスト削減に貢献するクラウド型のソフトウェア。既存の財務・購買データを送付することで、解析により自社・他社比較による使いすぎの間接費目を特定してくれる。

独自のKPI管理により費目別のコスト削減余地や、適切なコスト削減手法も提示してくれるほか、継続的な評価・アラートにも対応している。選考募集のトライアルは100件以上の問い合わせを獲得した。

今回の資金調達でプロダクト開発チーム・カスタマーサポートチームの強化に取り組む。間接費の取扱金額は2020年内に700億円、2021年内には2500億円を目指すとしている。

via PR TIMES

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録