いいね!でお金がもらえるSNS「Poplle」がセブン&アイHDと連携、 新機能「広告スタンプ」を公開

SHARE:

いいね!でお金がもらえるSNS「Poplle」は、セブン&アイ・ホールディングスと連携し、スタンプをつけて投稿するだけでお金がもらえる新機能「広告スタンプ」をリリースしたことを発表した。

Poplleは、いいね!をお金に変えることができるSNS。自分がいいね!をしても、他の人にいいね!をもらっても、必ず1円をもらうことができる。商品やサービスのPRをする必要はなく、合計で500いいね!たまると、お金を引き出すことができる。サービスリリース2週間で1万ユーザー突破し、コンテンツ投稿数10万回を記録。4月中旬には投稿数30万回を突破している。

新機能「広告スタンプ」は、ユーザーが特定のスタンプをつけて写真を投稿するだけでお金をもらうことができる機能。影響力のあるユーザーが自分の投稿と広告を同時に投稿することで、対価を得ることができる。企業は特定のインフルエンサーに依存することなく、一般ユーザーに自然発生的に認知の拡大が実現できる仕組みになるとしている。

via PR TIMES

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録