スクエア・エニックス、ついにファイナル・ファンタジー7のプレイ映像公開

SHARE:
FF7-remake-Aerith.jpg
イメージ:FF7リメイクでクラウドに花を渡すエアリス/Image Credit: Square Enix

待ちに待ったプレイ映像がついに公開された。スクエア・エニックスは、ソニーの2回目となる「State of Play」放送にてこのロールプレイングゲームの新たな映像を披露した。

1997年にPlayStationで初めて公開されたファイナル・ファンタジー7は、日本で最も愛されているロールプレイングゲームの1つだ。プレーヤーはそのサウンドトラックに魅了され、文字通り「惑星の血を吸いとる」極悪企業のストーリーに心を奪われたものだった。また、CD-ROMの機能を存分に使って完全なるアニメーション・シーンを表現した最初のコンソールゲームの1つでもあった。

スクウェアエニックスは、数年前に2015年エレクトロニックエンターテイメントエキスポ(E3)でファイナルファンタジー7のリメイクを発表した。しかし今日に至るまでそのゲームプレイがどうなるか、については詳細を見せることはなかった。

今回公表された新しいティーザー予告編では、ファンが大好きなキャラクターのクラウド、エアリス、セフィロスの高解像度のカットシーンが確認できる。さらに新しい戦闘シーンがどのようになるか、その機能についても明らかにした。以前のゲームプレイでは、キャラクターは交代して戦闘していたが、リメイク版ではキングダムハーツ3のように、リアルタイムで戦うことができるようになるようだ。

ディザーの最後、スクエア・エニックスは6月中(たぶん今年のLAでのE3ショー)で、より多くの情報が提供されると伝えている。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録