現役アメフット選手が創業、ファンコミュニティ「vibes」運営のReviveがアカツキらから1.2億円調達

SHARE:
unnamed (1)
Revive代表取締役の前田眞郷(しんご)氏。現役のアメフット選手

現役アスリートとファンをつなぐ「vibes」を運営するReviveは6月18日、第三者割当増資による資金調達を公表した。引受先となったのはアカツキとジャフコほか。調達した資金は1億2000万円で、アカツキからの出資は事業投資プロジェクト「Heart Driven Fund」によるもの。

Reviveの創業は2018年8月。現役アスリートで、Xリーグに所属する社会人アメリカンフットボールチーム「オービックシーガルズ」に所属する前田眞郷氏らが創業した。同社はトップアスリートとファンを繋ぐ「vibes.」をはじめ、次世代型のアスリート人材を育成するアカデミー事業やアスリートとのパートナーシップ事業の公開を目指す。

unnamed

vibes.は今年1月にβ版を公開したコミュニケーションサービス。現在はビデオ電話で直接アスリートとのコミュニケーションができる最小の機能でテスト運用を実施している。今回の資金調達を経て、7月初旬に予定しているアップデートを進め、ビデオチャットやライブ配信、グループチャットなどの機能を追加する。また、秋頃を目処にiOSアプリの公開も目指す。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録