住宅買取会社に直接売れる、戸建て買取専門のマッチングサイト「インスペ買取」Non Brokersが公開

SHARE:

スクリーンショット 0001-07-02 14.08.21.png

Non Brokersは6月24日、戸建て買取専門のマッチングサイト「インスペ買取」を正式公開した。仲介会社を経由せずに住宅の買取会社と直接マッチングしてくれるため、買取相場よりも高く、スピード買取が実現できる。

また、インスペクション(住宅の調査)を実施することで買取前に雨漏りなどのリスクを確認できる。売主にかかる売却手数料は無料で、買取会社は成約時に物件価格の1.5%を手数料として支払う仕組み。

同社は、建物の状態をアプリで診断管理できる「インスペ」やインスペクション事業者を検索、閲覧できる比較サイト「インスペマート」を提供している。今回のサービスで物件の販売手数料を適正水準まで引き下げるとともに、物件買取における建物状態の透明化を推進する。

今後はパートナーとなる買取会社の登録数を拡大させ、年間の買取予算額1兆円規模の買取プラットフォームを目指す。また、領域についても区分マンションや一棟収益物件、リバースモーゲージ、リースバックなどに取り扱いの幅を拡大させる予定。

via PR TIMES

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録