電動キックボードシェア「mobby」が神戸市に採択ーーAnyPayの新規事業、福岡市に続く実証実験へ

SHARE:

電動キックボードのシェアリングサービス「mobby」を展開するmobby rideは7月9日、神戸市が主催するスタートアップ提案型実証実験事業「Urban Innovation KOBE+P」に 採択されたことを公表した。

mobbyはAnyPayの新規事業として6月から開始しているシェアモビリティ事業。すでに福岡市の「実証実験フルサポート事業」に採択されており、同市での検証も進めている。

神戸での採択については、実証実験として8月9日に神戸市のメリケンパーク内にて体験会を開催する。またこの体験会の結果を踏まえ、神戸市内でも実証実験を実施する予定。同社は、今後も自治体や企業などと連携し、電動キックボードを中心としたマイクロモビリティの適切なルールづくりを目指していくとしている。

via PR TIMES

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録