ライブストリーミングプラットフォームの YY Live や Huya(虎牙)を所有する YY の純収入および月間アクティブユーザ数(MAU)は、2019年第1四半期は着実な成長を見せた。同社の決算報告書によると、YY の動画およびライブストリーミングのサービスを合わせると、2019年第1四半期末時点における全 MAU は4億人に達したという。その約75%は海外市場のユーザだ。
定額制サービス「always(オールウェイズ)」、店舗の会員権取引所「SPOTSALE(スポットセール)」などを運営するイジゲンは3日、シリーズ A ラウンドで約2.5億円を調達したことを明らかにした。このラウンドに参加したのは、SBI インベストメント、大分ベンチャーキャピタル、いよぎんキャピタル、NOW。 同社にとっては、2018年1月に実施したシードラウンド(6,200万円を調達)に続くもの…
今年5月、Fukuoka Growth Next で開催された「Growth Pitch – G20 Week スペシャル」で always についてピッチするイジゲン CEO 鶴岡英明氏 Image credit: Fukuoka Growth Next
定額制サービス「always(オールウェイズ)」、店舗の会員権取引所「SPOTSALE(スポットセール)」などを運営するイジゲンは3日、シリーズ A ラウンドで約2.5億円を調達したことを明らかにした。このラウンドに参加したのは、SBI インベストメント、大分ベンチャーキャピタル、いよぎんキャピタル、NOW。
同社にとっては、2018年1月に実施したシードラウンド(6,200万円を調達)に続くものとなる。なお、シリーズ A ラウンドはクローズしておらず、イジゲンは7月〜8月にかけエクステンションラウンドを実施する予定。