衣服生産プラットフォーム「シタテル」が資金調達、原材料から生産までのサプライチェーン関連企業各社と資本提携

SHARE:

sitateru.png

衣服生産プラットフォームシタテルは7月16日、オプトベンチャーズ及びクールジャパン機構を引受先とする第三者割当増資の実施を公表した。6月に実施した日鉄物産、HENNGE、丸井グループ、ヤギ、その他ファンド運営企業を引受先とするシリーズCの増資に続くもの。同社がこれまでに調達した累計調達額は20億円となる。

同社の創業は2014年。衣服生産プラットフォームとして、企画や生産インフラを提供し、工場・サプライヤーデータやユーザーデータの集積とシステム開発を進めている。

今回の資本提携で、リテールから原材料・生地等の調達、生産に至るまでのサプライチェーンにおける、ビジネスプロセスに関わる企業との連携を実現する。またクールジャパン機構とはグローバル市場の開拓やグローバルインフラの構築に向けて取り組みを進める。

via PR TIMES

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録