インフルエンサーマーケティングのBitStar、YouTube番組制作に特化したクリエイティブユニット「BitStar Studio」をローンチ

SHARE:

インフルエンサーマーケティングに関わる各種サービスを提供する BitStar は9日、YouTube番組制作に特化したクリエイティブユニット「BitStar Studio」をローンチしたと発表した。また、その第一弾として、バンダイナムコエンターテインメントの新作ゲーム「ニンジャボックス」を題材にした「ニンジャボックスTV」の YouTube チャンネルの番組配信を開始した。

BitStar では、次のデジタルマーケティングのトレンドとして、企業がテレビ番組にスポンサードするように、YouTube 上のデジタルコンテンツにもスポンサードする動きが生まれていると説明。同社のこれまで約2年間の実績を通じて、ブランド企業の要望に合わせた YouTube 番組制作が可能としている。

同社では、1. YouTube に適した企画立案、2. BitStar が運営するインフルエンサープロダクション「E-DGE」と連携したチャンネル成長支援、3. 経験豊富な動画制作及びチャンネル運用・分析体制に強みを持っており、企業チャンネルの企画立案、撮影編集、運用、分析までを一気通貫で行うことができるとしている。

via PR TIMES

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する