インサイトコア、サブスクリプションサービス「MONSTER PASS」をローンチ

SHARE:
Image credit: Insight Core

インサイトコア(旧エンターモーション)は13日、サブスクリプションサービスに特化したポータルサイト「MONSTER PASS」をローンチした。ローンチ段階で、同社が提供する MONSTER PASS 加盟店30ブランド以上、200店舗の掲載が開始される予定。当面は首都圏の店舗が中心となる見込みだ。

インサイトコアは、店舗集客アプリとCRMから構成されるニューリテール事業「Insight Core」に注力を始めたのは既報の通りだが、その後、Insight Core が提供可能な機能のうちサブスクリプションサービスに関する問合が相次いだため、当該機能だけを切り出して提供することとなったのが MONSTER PASS だ。

MONSTER PASS ではチェーン店はもとより、フランチャイズ加盟している飲食業の個店などで、ウェブサイトなどを持たず個店独自の施策を打ち出しにくい場合にも導入が容易だ。MONSTER PASS への掲載は、申請から数週間以内の審査で完了するため、オウンドメディアを構築するよりも早いのが特徴。また、従前から店舗にソーシャルメディアなどでフォロワーがいる場合は、URL の共有でサブスクリプションサービスの存在を認知してもらえる。

この分野では、大分を拠点とするイジゲンが「always(オールウェイズ)」の名称で九州・関西を中心に300店舗のサブスクリプションサービスを提供。シリーズ A ラウンドで約2.5億円を調達したほか、クレディセゾンとの協業も発表している。

----------[AD]----------